北浦和 ブログ 鈴木接骨院

すたっふブログ あーかいぶ on 3月, 2024

信号の謎
on 3月 27, 2024

皆さんこんにちは。

恐らくほとんどの人が外出した際に、信号機を利用すると思います。

僕も通勤時に何か所か信号機があるので利用するのですがたまに思うのです。

「今日は信号で止まらず行けたなあ」

「今日は全部の信号に止まったなあ」と。

運が悪いだけなのか、それとも家を出るタイミングが悪いのか

気になったので信号機がどういうサイクルで変わっているのか調べました。

信号機本体は各都道府県の公安委員会によって設置され、管理は警察が行うことになっているそうです。

つまり、地元の警察が信号機の変わるタイミングを決めているということですね。

ちなみに専門的には、この信号機の時間間隔のことは「現示」と呼ばれているそうです。

調べていくと中々奥深いもので面白かったですね!

警察が管理してるとは驚きでした!(^^)!

もしかしたら信号無視をしてる人も分かっているかもしれませんね(;’∀’)

皆さん交通ルールはしっかり守りましょうね!!!

スタッフ イシダ

色々あるけど。。。。
on 3月 22, 2024

まだまだ厳しい寒さが続きますね(/_;)

春はもう少し先のようです。。。。。

アメリカでは米大リーグが開幕!

日本人選手にもぜひ活躍してほしいです!!!

話は変わり、最近埼玉にも強い地震がありました。

マンションなどエレベーターが使えなくなったと聞きました。

突然予期せぬ出来事に人はいつも以上に慌ててしまいます。

しっかり家族とは待ち合わせ場所を決めて連絡先の再確認をしておきたいものです。

ペットが居るお家はペットの安全確保も考えなくてはですね(‘◇’)ゞ

色々会話でシェアするのが大事ですね!!!

スタッフ ヤマシタ

やっぱり。。。
on 3月 15, 2024

昨夜の出来事。。。

大谷選手と奥様の写真がインスタにアップされました٩( ”ω” )و

やっぱりあの方でしたね(*´▽`*)

とてもお似合いですね。どことなく大谷選手のお母様に似ているような。。。

これで堂々と過ごせますね!!

人って隠されると知りたがり、、

勝手に妄想を膨らませ、あることないこと噂しますからね。。。(/_;)

にしても、お二人のお子さんが楽しみですね(*´▽`*)

スタッフ ヤマシタ

空に向かって元気玉
on 3月 13, 2024

皆さんこんにちは。

1日に急性硬膜下血腫で亡くなっていた漫画家の鳥山明先生。

本当にびっくりしましたしショックでした。

僕もドラゴンボールが好きでゲームやフィギュアも集めていました。

特に悟空の息子、悟飯少年期のスーパーサイヤ人2が大好きでした。

よく絵を描いていました・・・

今日は鳥山先生の面白いエピソードを紹介します。

アラレちゃん連載時、ニコチャン大王の回の原稿を出す日にギリギリまで遊んでしまいました。

これはまずいと焦りまくり、時間がないので簡単に描いて出来たのがニコチャン大王で、原稿を送ったそうです。

しかしボツ!!

原稿も戻ってきてしまい、当時の担当マシリト(鳥嶋和彦さん)にブキミなものを描くなと言われました。

内心「そっちの顏の方がブキミだ!」と思いながらはい!と返し明日までに直すようにと言われたのですが、また遊んでしまったそうです(笑)

もう時間がなかったので前回送った原稿をそのまま送り、「おこられるぞ~」とヒヤヒヤしていたらまさかの「まあまあだな」とOK!?

適当なものであると締めくくっておりました。

他にもいくつかエピソードがあり面白い物ばかりでした。

鳥山先生は最高の漫画家です。

幾つもの感動をありがとうございました!!!

スタッフ イシダ

冷たい雪が。。。
on 3月 8, 2024

今日は朝からとても寒い日となりました。

雪がそれほど降り積もらなかったのが幸いです。

午後になって悲しいニュースが飛び込んできました。(/_;)

漫画家の鳥山明先生がお亡くなりになりました。

68歳とまだまだお若いのに。。。。。

鳥山先生の世界観やキャラクターの個性が大好きでした。

いつも楽しく勇気が出る漫画をありがとうございました。。。。

スタッフ ヤマシタ

転売嫌ー
on 3月 6, 2024

皆さんこんにちは。

明治から販売されている「チェルシー」をご存じですか?

花柄のパッケージが特徴のキャンディーです。

そのチェルシーですが、今年の3月をもって販売が終了することになりました。

すると早速ネットでは高額販売されるようになり、フリマアプリでは低下の10倍以上で販売する転売ヤーも出現しました。

元々好きで買っていた人が可哀そうです・・・(;’∀’)

実業家のひろゆき氏も

「『チェルシー』が無くなると言われて買いに走る人達。『カール』が無くなるときも『大好きだったのに』とか言ってる人達居たけど、君らが買わなかったから無くなるんだよ。。。」

とコメント。

最後位は好きな人たちに食べて欲しいですよね。

先日もマクドナルドのハッピーセット「カービィーぬいぐるみ」の転売で騒がれました。

完全に防ぐことは難しいでしょうが、どうにか対策して本当に求めている人のもとに届いて欲しいです。

スタッフ イシダ

おおたにさーん!!
on 3月 1, 2024

びっくりしました!!!!٩( ”ω” )و

あまりにも突然に。。。。しかもサラっと!!!!!

お相手は日本人の一般女性としか発表されえていませんが、

噂では元バスケット選手の方ではないかといわれています。

なんと、身長180cmだとか。。。

かつて日本のTVに出演した際、理想のタイプは背が高い女性だと言っていまし

たが。。。本当だったんですね(‘ω’)ノ

なにはともあれめでたい!めでたい!

今後は野球に集中して活躍して良い結果を出してほしいです(*´▽`*)

日本から応援していまーす٩( ”ω” )و

スタッフ ヤマシタ

衝撃!
on 2月 28, 2024

皆さんこんにちは。

ドジャースの大谷選手がいきなり魅せてくれました。

今朝行われてたホワイトソックスとのオープン戦で2ランを放ち、衝撃のデビューとなりました。

デーブ・ロバーツ監督は

「オオタニは本当に特別な選手だ。捉えてはいなかったけど、それでも調整するだけの能力を持っているから、ホームランになった。全員が興奮していたね」

と賛辞の言葉を送りました。

肉体もエンゼルに所属していた時よりも大きく見えましたね。

試合も9-6でドジャースの勝利に貢献。

採光のスタートを切ったのではないでしょうか。

今シーズンがより楽しみになりましたね!!٩( ”ω” )و

スタッフ イシダ

慣れません。
on 2月 21, 2024

皆さんこんにちは。

ジャニーズがSMILE―UP.に改名してしばらく経ちました。

僕はまだまだ慣れませんね(;’∀’)

ついジャニーズと呼んじゃいます。

名称を変えたグループは現在

関ジャニ∞→SUPER EIGHT(スーパーエイト)

ジャニーズWEST→WEST.

ジャニーズJr.→ジュニア

の3グループです。

ジャニーズというワードを今後一切使わないとのことなので、歌えなくなる曲もあるそうです。

該当している歌詞だけを変えて歌うことができたらいいですがどうなるんでしょうね・・・

その曲が好きなファンの方々がかわいそうです。

ジャニーズショップも閉店していたことを知りびっくりしました。

色んな余波を残してまだまだ大変ですが、ファンの方々が安心して推し活ができる世の中になればいいですね!

スタッフ イシダ

春の気配。。。
on 2月 16, 2024

春一番が吹いていよいよ春のおとずれか。。。。

と、思いきや来週は雨模様で肌寒くなりそうです。

昔から三寒四温が終わるまでは。。。3月の春分の日までは寒い日もあるようです。

暖かいというより日中は暑い位なので、寒暖差に注意ですね。( ;∀;)

風邪やインフルエンザ、コロナもまだまだ流行っています。

皆様油断せず予防を怠らず初春に向けて準備しましょう。٩( ”ω” )و

スタッフ ヤマシタ

 
北浦和 鈴木接骨院TOPへ